かおにかいてあるもの

今日仕事でミスをして注意をされた。その後仕事をしてたら周りの人がやたら気を遣ってくれるので何でだろと思ってたら、どうやらすごく凹んだ顔をしていたらしい。たしかにやってしまったことはすごく初歩的なことで、何で今更と凹んだことは事実なのだが、凹んでいることが顔に出てしまったことは問題だなー。ただでさえミスして迷惑かけているのに、その上気を遣わせてしまって周りの雰囲気まで悪くしてしまったらえらい迷惑だよな。
自分は今までポーカーフェイスをできる人だと思っていたのだが、いろいろ聞いてみるとそうでもないらしい。お前は分かりやすい。なんて言われてしまったし。
まー、やってしまったことはしょうがないから、あとは繰り返さないようにするだけだな。それと、顔に心にもないことをかけるように練習してみようかな。