帰国?

aonosora2007-08-06

image

土日に代休をくっつけてできた5連休。世界遺産を見に行ってきた。帰路でタクシーに相乗りした女の子がこんなことを言っていたっけ。


「あれは、ヤクシマコク、だよ。」


なかなか面白いことを言うな、と思った。なんでも、海外に行ったときとおんなじ感じがしたんだって。

海外という環境にいるときにカラダにはいってくる新しいもの。それに呼び起こされるどきどき、わくわく、はらはら、どきどき。これって、周りと自分の中に蓄積されたものとの差異が大きくなればなるほど感じるものだと思う。あの子はきっと良いものをカラダに取り込んだんだろうな。

でも逆を言えば、そういう差異って毎日の生活の中でも絶対どこかに落ちてるものだとおもう。小さすぎて気付いていないだけ。そういうものにもちゃんと気付いて、僅かながらでも刺激を受けることができたら毎日が面白くなるのかもしれないね。

ところで自分はどうだったかというと、しっかりヤクシマコクを満喫してきたよ。
すばらしいところだった。絶対また行こう。