庶民の夢

ドリームジャンボ宝くじが発売されたので早速買いに行ってきた。なんでも東京には有名な発売所があるらしく、物見遊山がてら行ってみることにした。
目的地は、西銀座デパートチャンスセンター。以下、Wikipediaの説明

日本全国で宝くじの売り上げが最も多く、年末ジャンボ宝くじ1等も最も多く出す宝くじ売り場である。そのため全国から宝くじを買い求めに多くの人々がやって来る。

たくさん売れるからたくさん当たる。当たり前のことだな。とりあえず物は試しってことで。
現場に着いてみると、ものすごく人が並んでいる・・・と思ったら、並んでいるのは1番窓口だけだった。1番はものすごい人気らしい。行列に並ぶと1時間くらい待ちそうだったので早々に断念し、他の窓口で買うことにする。3億円当てるぞってことで3番窓口でゲット。これで1等前後賞もろともいただきだ!