遊ぶ食う寝るー

aonosora2006-07-28

実は近くで働いていた人がカヤックの世界のすごい人である、というのを最近知った。そこで、その人にお願いしてカヤックという世界の入り口を見せてもらった。
本日向かったのは埼玉県の長瀞。道具は全部お借りした。川について、お手本を見せてもらい、基本を教わってどきどきしながらいざ出艇! ところが、まっすぐに漕げない&ぐらぐらするーということであえなく転覆。はい。カヤックをなめてました。まっすぐにくらい漕げるだろうとかって思ってました。ごめんなさい。その後もいろいろ教わるも、なかなかうまくならず。自分の適応力のなさを改めて感じてしまった。カヤックの基本として、フェリーグライド、エディーキャッチ、ロールというものができれば大体の川は下れる、ということを教わったが、最も簡単そうだったフェリーさえも会得できず。同行していただいた4人の皆様の力を借りながら、何度も転覆を繰り返しながら何とか川を下った。
で、初カヤックの感想。
た、楽しーー!!!
自然を相手にしているところとか、スピード感とスリルとか。とかとか。新しい楽しみに触れてしまった感じがするよ。ある程度住むところが決まって落ち着いたら、そこにある川で始めてみようかなと思った。そして、そんな楽しみを教えてくれた4人の皆さん、今日はこんなへたくそにつきあっていただき、本当にありがとうございました!!
その帰りに、とあるホルモン屋さんに連れて行ってもらった。お店の雰囲気的には、ぼろい、汚い、古い、といった感じ。言葉にするとイメージが悪いが、自分的にはそんな味のあるお店が大好き。で、肝心のお味はというと、まじでおいしい。ホルモンってなかなか噛み切れないイメージがあったのだが、ここのホルモンはさくさく食べれた。その他のお肉(失礼!)もおいしかった。ぜひまた行きたいお店だな。
今日は自然の中で思いっきり遊んで、おいしいものをたくさん食べたので、気持ちよく寝れそうだな。おやすみなさい。。。

image