素敵な音

たまたま見ていたブログを書いている人が音楽をやっている人で、たまたま自分もその人の音楽を聴いてみたいと思い、たまたまその人のライブが自分の行動圏内で開かれ、たまたま仕事との折り合いもついたので、行ってきた。地元に住んでいたらまず行くことはなかっただろうけど、これも何かのめぐり合わせかもね。
場所は高円寺。初めていく街。迷路のような道と暖かみのある雑然とした雰囲気が好きだなと思った。初めて行くライブハウス。挙動不審ながらもドリンク片手に居場所を見つけることができた。
今回見に行ったのはお目当ての人以外にも4バンドが出演するブッキングライブ。自分は音楽というか、いろんな人の奏でる音を聞くのが好きなので、いろんな音が聞けるブッキングライブも結構好き。それでいて値段もお手ごろなので、良い音にめぐり合えた時にはほんとに得した気分になる。で、今回はどうだったかというと、そこそこあたりだった。お目当ての人の音楽は、自分的にはこれまで聞いたことのない新しい感じだった。声だけであんな世界をつくれるなんてすごいなと思った。聴きに行って正解! その他にも、聞いたことのない素敵な音にたくさん出会えた。たまたまの出会いに恵まれた、幸せな一日だった。