まとめてにっき

最近行ったところ。
角館。桜を見に行ってきた。見たかった武家屋敷の枝垂桜は5分咲き。残念。。桧木内川堤のソメイヨシノは満開だった。こちらは見ごたえがあったな。樺細工のお店が結構あって、こちらを見るのも楽しかった。最近職人の仕事に興味があるみたい。
七ヶ浜。海のないところに住んでるとたまに海が見たくなる。バイクでぐるっとまわってきた。砂浜でぼーっとしてると落ち着く。。
仙台の街。いつものところをぶらぶら。メディアテークの1階のガラス壁が開け放たれていていつもとは違った感じだった。壁のかわりに置かれていた椅子に座って定禅寺のケヤキを見ながら、ここでもぼーっとしてみた。5月の仙台は暑くもなく、寒くもなく、ほんと過ごしやすいな。
そんなこんなでこっちでの休みはおしまい。埼玉に帰ります。