お目覚め

冬の間、寒いのと危ないので乗っていなかった単車を起こした。約3ヶ月ぶり。エンジンがかかるか心配だったが、なんだかんだして3分ぐらいでかかった。よかったよかった。今年もよろしくね。
初乗りは街中へ。天気予報によると本日の最高気温は8℃。暖かくなったもんだ。久しぶりに乗った単車は、まだまだ残る空気の冷たさと、太陽の微妙な暖かさを感じられてとても気持ちがよかった。単車は暑いとか寒いとかを肌で感じられるところが好きだ。乗りたいときだけ乗れる環境だからこんなことが言えるのかもしれないけど。あと、燃費が車の3倍だからガス代も1/3。お財布にやさしいところも好き。
入社してしばらくは単車を持っていけないだろうから、今のうちに乗りたおしておこう。